s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その3) 「和食堂」で「焼きめし」 550円

11h20先客無し何時もの一番奥の席に座るエアコン入ってる(23℃).SP はとんかつ定600円.
タンクの冷茶汲んで注文おっちゃん聞こえず言い直す.今日は珍しく出前注文まだなのかあまり慌ただしくない様子.


おっちゃん中華鍋ふるうニンニクの匂いしてくる.置いてあるボールにリンゴとキュウリのおひたし?が山盛り.
お盆来る.例の横長の平皿に山盛り.つか大袈裟に言うと近眼にはロールケーキがドーンみたいな,遠目には古墳かよみたいな勢い(爆).隅に福神漬(1種だけの)がまたたっぷり.オレがウチで控え目に食べる時と比べれば完全に2食分か下手すりゃソレ以上.


コショウたっぷり利かせて,ポークランチョンの角切り,ニンジンスライス,玉ねぎ,刻み細ネギ,豚肉(小角),ニンニクの塊にもちろん玉子入り.何か具材の使い方とか見た感じも,この前食べた「オリエンタル食堂」のと雰囲気似てる.アツアツで旨いす.でもやっぱ量が半端ねぇ.
後半は冷茶何度もおかわりしつつ食べ進める何時ものパターン.流し込む必要もあるけど,少しでも動かないと腹が苦しくて入らない.でもって普通ならちょっと嬉しいミニそば(刻み細ネギのみだけど)も,ゼッタイ負け(残さ)ない主義のオレ的には恨めしい.この店まったく無事に帰れたこと無ぇわ.どなたか御上にご注進下さい(藁).