s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清 太麺堂々 極味 濃厚ゆず魚介豚骨醤油ラーメン 極太ストレート麺 198円

「極味」が付いてるんで豪華版て位置づけ? (カマボコにしても)こっちは季節商品てことなのか,名前の(中身も)「ゆず」のみ抜けてるバージョンも有る.けど殆ど同じ内容(量値段同じで違いは普通のナルトにノリってだけ)なんでそっちはスルーってことに.
かなりの太麺で4分(でややかため仕上がり)指定.かやくだけ先入れ,柚子の風味を確かめたくて太もやしだけタップリ足し3分半でセット.粉末スープ,液体スープ後入れでかき混ぜ.


太麺堂々シリーズ4品目だけど,やっぱここまで太い揚げ麺が必要か?ってのが素直な感想(戻りを良くするのとスープを絡みやすくさせるさせるために,表面に細かい穴を付けてるかザラッとした加工をしてある気がする).
スープかなぁりコッテリで脂多目(オレ的には若干くどいレベル).ダシ粉入ってて鰹だしかなり効いてる感じで救われる.


梅?型(桃色の5ひらに中央が白)のミニチュアカマボコが確認できただけで9枚(太麺だから食感は尚更紛れて分からんから彩り役?). 大き目でしっかりしたシナチク,これも同様の刻み葱,味付け豚肉(ミンチて書かれてるけども少しまとも).
細切り柚子の皮がそこここに,少なくはないしちゃんと香りしてる(つまんで食べてみると結構良い香り).終盤迷ったけど紅しょうがは何か違う気がして結局そのまま完食.


確かに麺量も多いけど,堂々大盛りカップを凌ぐ高カロリーは油脂分もタップリな所為だろう.
コンビニ値段てのをさておいても,コッテリ具合それにどーもこの麺は合わない気がして残念.どーせならノンフライ太麺であっさり目の魚介醤油メインの豚骨に柚子を合わせて欲しいもんだ.

日清 太麺堂々極味濃厚ゆず魚介豚骨醤油 135g×12個

日清 太麺堂々極味濃厚ゆず魚介豚骨醤油 135g×12個