s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 担担麺 九州の工場でつくっています! 98円

かやく袋(ゴマ粒タップリ,鶏挽肉,チンゲンサイ),粉末スープ開けざく切りレタス(残りで少し),ざく切りニラ結構タップリ入れる.3分指定のところ液体スープ後入れだし2分セット.自家製シソざっと細切りにして半分に切っておく.
液体スープ上に置いといたのに結構粘り残ってて入れ難い.このテのは手に付いて洗わなきゃならなくなってイラッとしがちだが,今日のは幸い無事.しっかりかき混ぜてからシソ散らす.


麺既に良い具合になってる.チンゲンサイが少量てのもあるけど,タップリ入れたニラの相性バツグン(辛いのに限らずどっちかてとコッテリしたスープ向きだろう).カップ麺の具には殆ど使われてないんでこれは覚えておきたい.シソの風味もアクセントになって良い.
最初に喰った時には「製造終了」て扱いになっててホームページの商品情報から消えてたけど復活してる.「九州の工場」シリーズは九州エリア限定なんだ.しかし担々麺に関しちゃ豚骨ラーメン(も最早全国区だけど)と違って別段地域性と関係無い気がするんで不思議.