s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






恒例の梅雨前線の気配,雨になるとプランターの世話が面倒

早朝ベランダ壁にカラス留まりかけ速攻で威嚇追い払う.
ツナは加熱中に結構破裂するけど,今日のはちと強烈.
世にも奇妙な物語」見よと思ってたのに忘れちまった Orz.

いなば ツナとタイカレー レッド
(生卵,各種スパイス,新玉葱,ニラ)
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
Orion 「Special X」 500ml 4缶
TV キャンディチーズ ハーブ&ガーリック 3個
納豆に刻みニラと自家製大葉
(付属タレ,いりゴマ,オリーブオイル,削り節)
「古里」水割り 4,5杯
穴子蒲焼自家製大葉添え
(おろし生姜)
さば水煮缶 1缶


濡れながらアンテナの天辺でひつこくヒッヒッ鳴くイソヒヨくん(雄ウルサイw).
イソヒヨさん(写真のメス)ベランダに来て下に降りたの初めて.一旦壁に上がってまた降りた様子で見失って出てみると物陰から足元に現れて飛び去る.



大葉は色が濃くなってから摘んだ方が良いよーな.にしても水やりが面倒.蒸すなと思ったら90%超え.
そろそろ使うペース追い付かず.暫く曇りか雨で成長鈍りそうだけど,ある程度伸びてるのがしおれそな気が.沢山使える料理って何だろ?


小袋のタレとオリーブオイルだけで意外と味足りてる.

萎れてるのは大葉敷いてレンジ加熱したから.


いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個