s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食オハナ」(夢屋)で「金曜そば」 250円

前回1月上旬で結構空いた.二度寝したら既に結構良い時間.曇り予報だけどゼッタイ降りそうで,かっぱ羽織って出ると既にパラついてる.
入ると11h30で客おらず.やっぱ金曜の日替わりは「チキン唐揚げ定」.食券渡して前回と同じ丸テーブルに座る.液晶TVまだそんなに古くなってないと思われるけど映像乱れてる.


前と同じでスープやや白濁ぽい感じで少な目.トッピングは丸島カマ長円スライス,形の揃った皮付き3枚肉各2枚と,小皿に刻み細ねぎ&紅しょうが(ちょっと乾燥気味)と不動.例によって三枚肉沈めてから食べ始める.今日はちょっと麺温め過ぎかややくたびれてる感じ.
早目にとうがらし(前回からビニール容器に変わってた)垂らして食べる.次に来た職人二人連れもそば.カップ麺に比べると何気に麺量有って結構胃に重い.やっぱおばぁ居なくなったみたいだな.


トロールジャスコ」,「サンエー」.別に特売でもねぇけど,またしても残りターゲット減らすべく何品か狩る(地域社会貢献である).次のイオンデーに高目(200円前後)の品々大人買いしてやるんだw.
にしても「夢屋」 Google maps に表示は有るんだけど,何故かどう指定しても検索には引っ掛からないまま.