s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「薫風」で「三枚肉そば」 500円

画像


やまや」定休日で昨年5月以来と丁度同じ位結構ご無沙汰なこの店に決める.前回「麦そば」ての有ってそれ喰ってみよかと.
雲多目な感じながら陽射し出ると結構キツそでサングラスにする.まず県立病院お食事処「さくら」に今週の日替わりチェック.初めてB1駐車場に停めて裏階段から行ってみる.また1Fエレベーターの掲示板に出てる.どーやら2週間ローテーションで「アジフライ」火曜日らしい.


13h35入って直ぐのラックの新聞取る.左端のテーブル.従来メニュー変わってないっぽいが,「麦そば」見当たらず.細麺しかないと言われ(選べるんだっけまた忘れてた)未だ喰ってない「三枚肉そば」注文.さて新聞読むかと思ったらもう出て来るめちゃめちゃ早@_@(自家製麺なのに?)
刻み細ネギ,やや小振り皮付三枚肉4,丸島カマ楕円切り1,宮古そば似の細麺.薄色薄味の三枚肉そんなにトロトロぢゃなくちとむっちりな歯応え.あっさりスープ.中盤壺の紅しょうが取って三枚肉と合わせて喰う.終盤とうがらし垂らして入れ過ぎる.汗.


喰い終わって新聞少し読んで立つ.他に客入らず.同じ500円なら「薫風そば」(ミックス) の方が良い気が.
何だか分からんけどラジオのボリューム上がったり下がったり.メイクマン名護店18周年とか.そんなに古かったんだ.