s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サッポロ一番 旅麺 札幌味噌ラーメン 98円

沖縄では汁物にレタスが定番.味噌味なんで区別のためにもレタスの葉1枚千切って投入.2分半で開けて液体スープ入れかき混ぜたら丁度3分(仕様より湯を目一杯入れるんで,茹で時間は尚更短目にせなあかん).
「モチモチ」と書かれてるけど,太目の縮れ麺(ちょっとクラッシックつか一般的な袋麺タイプに近い?)確かに揚げ麺にしちゃ良い食感.


かやく刻みネギとドライでは珍しいもやし(どーかと思ったけど結構まとも),挽肉粒(鶏・豚味付け肉そぼろと表記)量は多く無いけど良い味.
北海道醸造味噌をメインに豆板醤,コチュジャンなど味噌4種ブレンドとあり,コクが有って辛過ぎず塩っぱ過ぎないスープの味が抜群(結構ニンニクの風味効いてるけど醤のなのか?).


レタスとの相性も良いけど(それ足さないとすれば),オリジナルの野菜の具材はもう少し多目が良い.
コレはバランス良くまとまってて,なかなか気に入りました.GJです(でもオレが気に入る商品て,とかく短命なんだよなぁ).