s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清麺職人 鶏ガラ醤油ラーメン 98−5円

かやくは刻みネギ,シナチク,ナルト1枚.別袋に焼き海苔が2枚.ノンフライ麺の4分指定だけど,またぞろほぼ30秒前に液体スープ投入してかき混ぜますよ.
麺はコシが有って問題無く,スープの旨味しっかりしててかなり濃い味(コッテリとは違うけど多少油感も有り).セロリの葉ど−かなぁと心配しつつ入れたのだが,スープ想像以上にタフで幸いにして?味も香りも大して響かず.典型的な関東系?醤油ラーメンの演出なんだろーけど,にしても味濃過ぎで相当塩っぱいと言った方が良い.


パケ写程立派ぢゃねぇけどナルトがソコソコの大きさになって,シナチク小さくて薄いけど何とからしさは出てる(葱多少大き目の歯応え有るのも混るけど,大半は細ねぎなのか微塵なのか沈んじまってて残念).
焼き海苔入れると確かに良い風味だけど,最初に入れたらグダグダになるから途中で入れては食べってコトになんぢゃね?


いかにも醤油ラーメン食べたって感じ狙ってるのかも知れんけど,ここまで定番のスタイル(具材)揃える必要有るのかな?てのと,何と云っても塩っぱくて飯が欲しくなる.今回のカップ麺調査では初めてスープを少し捨てた.
食塩相当量を調べ直したら他のと大差無いんだけど,どーにも信じ難い.オレ的にはこれは粉末スープ相当減らさねと駄目.

日清 麺職人 醤油 90g×12個

日清 麺職人 醤油 90g×12個