s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン 98円

早朝でやや涼しいし,ノンフライ低カロリーのヤツから味噌味(も遂に最後)チョイス.かやく袋開け,被ってるけど限界なんで太もやし,ブナシメジ,味付けメンマ5,6本足す.
ゼッテー長過ぎやろって4分指定のとこ「鶏ガラ醤油」(結構美味かった)は3分にしたけど,最後だしこの際2分半にトライ.液体スープ(油が入ってる)投入.


細目の平麺シコシコで良い状態(ゆっくり食べるなら2分半でベスト).スープは味噌(他各種スープ,エキス)の深みが有るものの,はっきりした塩っぱさはないけど割と濃い目(「鶏ガラ醤油」もそうだけど,関東風の強めの路線ってことか?),やがて豆板醤みたいな辛味が奥に感じられる(少量だけどパンチのある唐辛子粉入ってる).
具材は小さい薄切りニンジン,キャベツ,もやし,コーン,四角く切った薄いワカメ(にんにく,しょうがは固まり分からない).野菜系のみってとこでヘルシーだが,全般に柔らか目なのが残念.


04 年にカップ麺事業から撤退てことだが,旧社名の「カネボウ食品(ベル・カネボウフーズ)」て,何となく地方とかちょいと遊びに行った時にしか(つかもっぱらそーゆー時くらいにしかカップ麺喰わなかっただけなんだが)見掛けず,「へぇカネボウってカップ麺なんか作ってたんだぁ」てなマイナーなイメージ.
でも 70 年代に業界で初めてノンフライ製法を導入したてんだからおみそれしやした.


ハナシは違うがカネボウ化粧品のCMモデルって,何故かオレの趣味ぢゃないのが多い傾向.
[rakuten:aizu-discovery:10000116:detail]