s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「そば定」 400円(感謝デー) 

朝一洗濯,二度寝してやや出遅れ.
前回「牛そば定」喰って若干食べ過ぎ感.でそば単品にしよかと思うものの,ここのそばはオレ的に汁がかなり塩っぱく飯ナシには喰えない.単品の沖縄そば+ライスでサービスデーは250円なんだけど,それも大人気ないと思って(少しは地元に貢献するべし)結局5月以来二度目の「そば定」に.


棚の新聞小脇に挟んで食券買う.サービスデーは混むので「おすすめ」止めたらしい.雑多な先客.テーブルに作業着姿の二人,おじいと幼女連れの若い母親,カウンターに若い兄さんと別に珍しく若いコ.
食券渡して前回と同じ奥のテーブルに.先客,後から入った客見てると「チキンカツ定」と「そば定」が人気の様子.新聞読んでるとさほどかからず運ばれてくる(前回と同じ若手のおばちゃんかな).


そばは小ぶりの器に幅細目の平麺.ギザ縁の板付き形島カマボコのスライス,1センチ厚くらいのしっかりした皮付き三枚肉各1枚.刻み細ねぎに紅生姜先乗せ.で紅生姜はざっくりしたタクアン漬の小皿に下ろす.
別皿に目玉焼き(黄身がまだ少し柔らかい),半切りウィンナー(一応タコさん風切れ目),丸ポークランチョン(かなりふわふわのヤツ)の 1/4 カット2枚,ドレッシングかかった千切りキャベツ(細切り人参とレタス少々混じる),ライスで内容は変わらず.


まず目玉の黄身を飯に乗せる(コレ目玉焼付いてる定食ではオレのパターン).ソーセージは中途半端なタコさんにするならナシにするか(ポークランチョン有るんだし),付けるなら丸1本にして欲しい.でもいまいち不調の所為か全体量的には前回より充分な感じ.
食べてるとやっぱ職人組が続々.喫煙者居なくて幸い.