s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






久々の鰻の肝串

怪しい汁物 (Tom Yum 風)  1杯
刺身甘エビ 8尾
さんぴん茶  1杯
Mix ジュース 1杯
冷し坦々麺 470円
ウナ肝串 3本
激辛マニアwithデスソース 5,6コ
おつまみ竹輪 (小さいの)+TopValu ドライソーセージ 5コ
Orion 「Special X」 500m 3缶
「古里」ロック  6杯
ほたるいか生姜煮 終了
TopValu チーズ鱈 9本
Amino-Value 1本


甘エビ鮮度が落ちてるのは歴然なんだけど相変わらず旨い.これはまた見掛けたら買っておくべし.半分汁物に入れた(吸い物の素他+Tom Yum ペースト).

細かいハナシでこの永谷園の業務用吸い物の素なんだけど.今は自動計量の袋詰めで殆ど内容物の誤差は無いのが当然のハズなんだが,麸の数が2〜4コとマチマチなのが不思議.数の多い物なら多少のバラツキは当然なんだけど,この違いは結構大きい.2つだけだとかなり損した気分.


おつまみ竹輪にはからしマヨネーズが入ってるんだけど,オーバースペックな気が.コンビニ仕様ならアリかと思うが.
ほたるいか泡盛の方が合うな.


イオンデーなので元気出そうな気がして買った(当然半額である).
取っておいたウナギのタレと山椒に七味で.しかし最近店頭のウナギの量少ないし,ちっとも値引きにならんからかなりご無沙汰.