s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






散歩で発見「焼肉 ムットリ」移転

この建物の件詳しく書いたと思ってたけど未だだったな.角地のかなり立派な2階建てで(庶民感覚からすんと軽く2,3軒分),建てるのに相当時間かかってた(1年くらいと思って調べたら去年5月頭にボーリング調査).
入り口前もセットバックして,駐車スペース2方にできる感じなんでまたぞろ土建関係とかの事務所兼住宅あたりかと.が最終段階で出来上がった玄関回りに黒板塀巡らしてこいつは飲食店ぢゃ?


そーゆー趣味の個人邸かもと微妙ながら,雰囲気的にはそば屋(か和食店もしくは居酒屋系)の可能性が高いとずっと気になってた.そば屋ならあの激戦区(ちょい前に「手打ちうどん まん麺」閉めちゃった)にまた新たなチャレンジャーやなぁと思いつつ期待高まる.
それが2F住居に引越し済み,店内も仕上がってる様子なのに,いっかな立ち上がらず看板も出ないまま随分経つ(肩透かしには見えないが).またまた大きなお世話ながら,外見仕上がったらなるべく早くアピールしなきゃ駄目なんぢゃねの?とずっと思ってたワケで.


昆布茶飲んで,昨日に続き早朝散歩に出る.靴下が少し短いのが気になり,靴の縁が足首回りに直に当たって嫌な予感.小一時間歩いてくるつもりだったものの,やはり靴擦れする公算が大きい.なるべく擦れないやふゆっくり歩いて様子を見ることに.
歩道で100円玉拾ったのをきっかけに,やはり足が駄目っぽいので反転.まぁ普通の人は普段靴を履いてるもんだって自覚を少し足に持たせてやりゃ良いんで(爆),(筋肉に疲れが残ってる時には特に)無理するこた無いのである.もっとも準備運動もダウンもまともにしてねぇから悪いのは分かってるんだが.


路上で死んでるゴキ何匹か見かける.小さいアリが集ってるのもあったが,薬で死んだゴキなんか大丈夫なのか(アリはそれだけ薬物耐性強い)?
パーラー かっちゃん」の手前曲がってふと目に入った雑居ビルに違和感覚える.ガラスに紙貼ってあるんで近付いてみると手書きの「移転のお知らせ」.ここ「ムットリ」ぢゃん.で地図を良く見りゃ何とぉ!例の黒板塀の住宅で,えー焼肉店かよぉと若干残念に思ふ.あの外見からは想像つかんかったわ(結構儲けはったんやなぁw).にしてもこれでまだオープンしてないってのはどーなん?

大きな地図で見る 移転前の場所(丸平第2アパート).
 移転した跡.


帰り着いたら大して暑くなかったけど小汗かいててシャワー.暫くして思いがけずまた一雨降って涼しくなる.
今日の飯は相場以上の店で喰えるぞと.早起きは100円のトク.