s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






DASH 村のアイガモ

初期メンバー達なんてとっくの昔に潰して喰っちまってんだろーと思ってたら,何と初代からほぼ存命とか.
通常は稲作シーズン終わるごとに食べてしまうが,10年以上は生きるらしく思ったより長命(カラスも同様で最長20年程度と言われてるよーだ).でも流石に歴代そのままだと100羽くらいだから全部は置いてなかろう.

アイガモ(合鴨)は、野生のマガモとそれを家禽化したアヒルとの交雑交配種のこと。
また「アイガモ農法」等では、マガモとアヒルの交配種のほか、カルガモとアヒルとの交配種にも用いられる用語である。

https://secure.wikimedia.org/wikipedia/ja/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%A2

蕎麦屋の鴨肉は合鴨だったのかぁ.