s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






暑さよ、どこまで続く 猛暑日、全国134カ所で記録 (朝日新聞)

(見出しに元記事のリンク)

昔から思うんだけど,このクソ暑い時期(にかけて)野球大会等が行われるのって,児童虐待なんぢゃねの? 今でこそ水飲まさないなんてこたしてねぇらしいが.
指導者や主催者側って近年は熱中症計とか使ってんのかな.雨天(悪天候)順延てのは有るけど,暑さで中断や順延て聞かないけども.何なら夏場は常時放送画面の端に参考までに数値を表示しては?(地デジで必要な情報あまり思い付かないけど,こーゆーのは良いんぢゃねの.)


あと沖縄で漆黒の動物飼うのって虐待なんぢゃね?
ギリせーふかも知んないけど,見てて忍びないがどーなんだろ.


熱中症計」てのは基本的に屋外スポーツ用だろうけど,最近の技術ならこの程度の物は量産すりゃかなり安くなるんぢゃなかろーか.今年の屋内での死亡例の数見ると,ある程度のお年寄りには配布するとか必要かも.
まぁ感覚だけに頼るのが危険なんで温度計でも構わないと思うけど.オレは沖縄でもエアコン使わない前提だったから,引越してきて最初の夏には不安を感じて温度計買って机の直ぐ横の眼に入る場所にブラ下げた.