s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 350円(水曜限定20食)

ここも何気にまだ調査項目は残ってるけど,先月は連チャンしたものの今月初でひと月振りのコレ今日は行っとこと.
ホド良きところでシャワー浴びると,その間に一雨.そんな予報とは思ってなく.暗い雨雲が残るけど行くしか無いと出る.幸い一段落した様子.


ほぼ11h着早出は一番歳かさのおばあ.今日はしっかり新聞入れてあるし限定の看板も出てる.おばあこっちが口開く前にステーキをプッシュ.はいはい頂きますとも.
カウンター取りに行き,皿に入ったおろしニンニクスプーンで取る.ミックスベジタブルちょっと焦げ気味.今日も切れ目入ってるけどしっかり離れてなくて,一口だとチト辛い肉が幾つか有る.やっぱ飯の横に漬物無いな.味噌汁は玉子焼きの8ミリ幅くらいの細切りにワカメ,野菜屑(キャベツの芯の薄切り?),刻み細ねぎ.


おばあ次に来た若い兄さんさんにも「ステーキ」プッシュするが,まさかの「カツ丼」で驚くオレ.
なのに兄さん呼ばれて出来たの取りに行ったアト,冷めるのも構わず尚もコミック読み続けてて呆れる.半額ステーキを回避したのは「カツ丼」めっちゃ喰いたかったからとちゃうんかい? 飽食の時代やな.


出ると結構降り始めてサンエーでビールチェック(Special 切れたまま),お次のジャスコにはまだ有る.石垣産新米「ひとめぼれ」5Kg1,980円で出てる.
休日の水曜市でレジ結構な混み具合.先の 5/1 から名桜大学看護学校高専の学割廃止だそーで.