s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼肉「赤瓦」で「タジン鍋」 700円

: 残念ながら廃業済

画像


腹減って11hとか11h30迄待つのが辛いのにイザ出ようとしたら雨降り出しやがる(朝ひと雨あったけど上がってたのに).少し待ってレーダー画像チェックもう良かんべと出るも,途中また結構な降りになって雨宿り.少々肌寒い.
11h50扉の前に「営業中」の札落ちてて掛けて入る.ガラ空きだろと思いきや客入ってる.ステーキ,ステーキ,そば4人組.4人掛け Box 席4,6人掛け2卓,上がり板の間堀の長卓2,外に4卓で店内禁煙.客席スペース「我部祖河食堂」だった時の半分位しか使ってない感じ.


1番奥まった Box 席に入り,兄さんお冷とオシボリ持ってくるが寒いんでお茶頼む.兄さんポット(ほうじ茶?)持って来て「タジン鍋」注文.
無煙ロースターなる新兵器使ってるらしい.
画像
画像


いささか待って兄さん白木のお盆運んで来る.竹割箸,薬味小皿(紅葉おろし,刻み細ネギ),シークヮーサー半分の小皿,壺漬け小皿,やや大ぶり樹脂製茶碗(ツヤツヤの良い飯),蓋付き小椀ミニそば(刻み細ネギ,ニンジン入り島カマ細切り),蓋をしたタジン鍋.四角い皿2つにポン酢と胡麻だれ.
まずはそばから.良く有る中幅平麺(もっそりw),かなりあっさり澄んだスープ(ちとうま味調味料っぽい感じ).麺片付けてスープ半分残して蓋していよいよタジン鍋の蓋取る.天辺に水菜,エノキ少し,上にニンジン薄切り乗せて放射状に並べた薄っすい豚バラ,下に有る白菜が主役って感じ.


いかんせん月並な食材で*1,想像するて程でも無くまぁ予想通りウチで食べたこと有る味w.別にこんな鍋でなくても良いよーな気がす.ぶなしめじ入ってねぢゃねかと思ったら,水菜の下に少し隠れてる.結構途切れず客入る.
シークヮーサー掛けてから肉で野菜くるむよにして,タレ2つ交互に付けてはご飯パクパク喰ってると,足りなくなりそな勢いで自重.野菜(つか白菜)メインで腹膨れる.後から来た年配のおばちゃん二人組ステーキ頼んでる.シークヮーサー有ってタップリのタレ2種も付いてんだから,この値段からすると薬味よりちょっとした小鉢もう1つ位付けてくれてもなぁと.喰い終わってお茶もう一杯飲んで出る.サンエーで休憩してから燃料調達して帰る.


<< この店のメニュー >> (ランチメニュー)(最終確認 18.07.11 )*2
14.05.06 表示価格を全品税抜き扱いにして値上げ済.
17.06.16 リニューアルオープン.

ヒレステーキ(200g) 1980ー>1680
ー>1980
(新) レアハンバーグ(200g) 1680
ヒレサイコロステーキ(160g) 1480
リブロースステーキ(200g) 1300
ソーキ中華みそ煮 800ー>900
煮込みハンバーグ(150g) 900
チーズトッピング+60
タジン鍋(1日3食限定)
(スープ・ライス・漬物)
700ー>800
サラダバーのみ 大人700
5歳以上400
サーロインステーキ(200g) 1400
ランチ焼肉6種盛り合わせ 1700
石焼きタコライス 850
ビーフカツ
(スープ・ライス・サラダ)
1300
沖縄そば 600
いなり(2個) 150
みそ汁 650
(豚バラ丼) 500
とりの唐揚げ
(スープ・ライス・サラダ)
650
牛すき丼 600
ライス 100 (大)150
昼焼肉セット
 A(9品) 3000
 B(7品) 2000
 C(5品) 1500


画像



追記: 20.02.29 廃業登録.
メイクマンや D!REX 言ってるけど全く気付かず.外壁の動物の絵消えてて気付く.
「焼肉きんぐ」初め焼肉店増えたからな.


追記: 18.07.11 店頭チェックのみ.
サラダバーのみってのが相変わらず謎.


追記: 17.06.30 店頭チェックのみ,リニューアルで何と焼肉止めてる.
肉バル「赤瓦」だそーで.ランチメニューはほぼ変わらず.




追記: 16.06.18 店頭チェックのみ写真追加.


追記: 16.04.01 店頭チェックのみ写真追加.



追記: 16.01.05 写真追加.



追記: 15.01.25 店頭チェックのみ.
画像


追記: 14.09.04 店頭チェックのみ.
ランチメニューまた変わる.


追記: 14.08.05 店頭チェックのみ.
ランチメニューまた少し変わる.


追記: 14.05.31 店頭チェックのみ.
ランチメニュー変わってた.
画像


追記: 14.05.06 店頭チェックのみ.
値上げ前にそば喰っておくべきやったな.


追記: 14.02.14 店頭チェックのみ.
そばとご飯類追加.

*1: ぶっちゃけ700円はキツイのだが初回ご祝儀である.

*2: 18.07.11/17.06.30/16.06.18/16.04.01/16.01.05 店頭チェックのみ.
14.09.04/14.08.05/14.05.31/14.02.14 店頭チェックのみ.