s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






美食堂「TUFARLA」(ちゅふぁーら)で「ハンバーグセット」 950円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

画像
13.06.22 付写真追加(未入店).


先週今日のオープン日確認した店へ(嫌らしいハナシだがオープン値引き期待するw).時間聞かなかったけどまぁ11h30てトコだろうと,依然寒くてジーンズにジャケット羽織って出る.
入口前花有って横にメニュー台.う〜みゅオレ的日頃使いにはいささか圏外な結構良いお値段.ここはご祝儀ってことで,入るとカフェ風の店内禁煙11h35先客無し.奥側L字カウンター2+6脚,表側2段ばかり高くなって大きなテーブル4x2(片方の椅子ベンチで繋がってる).その方が客寄せになるだろうと明るい窓際のテーブルに座ると,大きなグラス(紅茶だった)と使い捨てオシボリ来て,店主覚えており1番客と言われる.一番安いのにしよかと思ったが次の機会に残すことにして,ちと痛いが折角なんで一番お奨めらしい「ハンバーグセット」にする.


左手トイレ入口横壁寄りに衝立有り,PCコーナーになってる.入口横の本棚には飲食関連本どっさり.
最初に熱いスープ来て助かる.その後にかなりでっかい木の盆で,メインとその他色々日頃馴染みのない感じのw結構なボリューム.こりゃーご飯多いぞと思うものの,初回しかも初日1番客から減らしてってのも失礼かなとそのままに.

  • ベーコンとほうれん草のミルク仕立(粗挽き胡椒少し入ってて良い味)
  • 楕円白皿に3種盛り(ニンジン直置きで小鉢2つ)
  • アボカド,サーモン,カリフラワーチーズ焼き(これも真っ白な下皿に乗った小鉢)
  • 1センチ超厚の大根敷いた上にげんこつ型のハンバーグ(板に乗った焼いたずっしりタイプの小型黒パン)
  • 結構大きな白い器にご飯(粟とやや大きな黒粒の雑穀少し混じり)
  • チョコレートアイス(ディッシャーでカクテルグラスに盛ってココナッツパウダーとフルーツソース掛けたの)


厚ぼったいハンバーグに箸入れると肉汁ドバァ.しかし予想以上に肉ミッシリ詰まり箸では切り難い(こーゆーバーグは喰ったこと無いかも)*1.崩しつつ下にタップリ入ってる茶色いソース(玉葱混じり)に絡めて食べる.パッと見そんなに大きく無いと思ったけどかなり食べ応えアリ(大根も有るし).ソース勿体無くて,最後少しになったご飯に殆ど掛けて完食.
これも失礼かと思ったが流石に相当腹一杯で今日はサービスってデザート断るが,引き止めて出されちまう(しかも甘ぁーい)w.でもって店名の由来がウチナーグチの「腹一杯」*2の意味なんだそーで(貘.ハンバーグは冷め難い状態だったんで先にチーズ焼きに手を付けるべきやったの判断ミス,チーズ固まっちゃってた(T_T).


まだ固まってないだろうと営業情報聞かずに出る.本当は1週間前の予定がひょんなことで伸びてしまったとか*3.(先日は云いたくなって止めたけどw)暫く「近日オープン」て出してたが,オープン日出してなかったのは失敗ちゃう? チラシ入れたのかな.後から知り合いらしき1人と,ふらりと入った兄さん2人来ただけやった.
ボリュームも有り手が込んでて相応の値段だとは思うものの(オレ的にはホットコーヒー付いてて欲しいけど),あの弁当激戦区でランチ営業となると,も少しリーズナブルな(せめて600円台からの)*4メニュー無いと正直厳しい気がする.あとパスタ以外肉中心ってのもちとどーなんて.


<< この店のメニュー >> (最終確認 14.11.29 )*5

オリジナルハンバーグプレート 950
とろ〜りモツアレラ in ハンバーグプレート 1100
アボカドサルサソースハンバーグプレート 1050
スパイシーカレーハンバーグプレート 950
むし蒸しハンバーグプレート 1000
デミグラスソースハンバーグプレート 1050
照り焼きソースハンバーグプレート 1000
メンチカツプレート 900−>950
(ポークジンジャーセット) 900
熟成牛肉のステーキプレートセット 1100−>1200
グリルチキンプレート/チキンかつ煮プレート 900
チキンカツプレート/チキン照り焼きプレート 900
チキン竜田揚げプレート 850
チキンスパイシーカレー 900−>850
(タコライス) (スープ付き) 700−>750
(オムライス) 800
(ナポリタン) 750
(タイ風グリーンカレー) 750
(チキンドリア) 800
日替わりパスタプレート 900
ロコモコ丼 (スープ付き) 750−>800
ドリンクセット
コーヒー/紅茶(Hot or Ice)
150
ドリンク+デザート盛り合わせセット 450

予約で行くとデザート無料.




追記: 17.10.25 廃業登録.
6月に休業の貼紙を見付けて以来そのまま.やがてその貼紙も無くなり Google maps 閉業,食べログも閉店になっていた.


追記: 17.05.20 土曜も休みになってる.


追記: 13.10.23 店頭チェックのみ.
タコライス」無くなってた.
画像


追記: 13.07.03 店頭チェックのみ.
また何品か増えてるけど一部値上げの強気な設定.
画像


追記: 13.06.07 店頭チェックのみ.
ドリンクとデザートが別に.また何品か増えてるけど強気な設定.


追記: 13.05.14 店頭チェックのみ.

  • 初日





  • 先週

画像

*1: 挽肉にしちゃ3箇所位に筋入ってたな?

*2: 調べたら中南部方言.

*3: ご主人静岡出身ー>那覇で会社勤めー>奥さんの実家の名護で開業.先週奥さん出産だったそーで.

*4: 常々最低賃金が1つの基準としてある気がするのだが.

*5: 14.11.29 店頭メニュー同じまま.
14.02.26 10月末からメニュー変わらず.予約でデザート無料に.
13.07.03 店頭チェックのみ.
13.06.07 店頭チェックのみ.
13.05.14 店頭チェックのみ.
13.04.23 店頭チェックのみ.