s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の「シャケ弁当」 390円

値段のワリに高エネルギーな(「しょうが焼弁当」と大差無い!)「のり弁当」に,さらにシャケの分が +100 kcal 強ってことで 822 kcal の貫禄.「デミハンバーグ弁当」を凌ぐレベル(もう一品意外な「麩チャンプルー弁当」とほぼ同じ)なんだけど,「カルビ焼肉丼」や「特から揚弁当」に迫る位置.
目が覚めたらとにかく飯喰ってトイレを済ます.次の機会が何時になるか分からないという,旅人の習性が蘇ったかオレ.起きて直ぐに飯なんか喰えねってヒト居るけど,オレには昔から理解出来ない.


雨ほぼ止んでる.レーダー画像見ると雨雲が近付いてて,今朝は明るくなるのを待てない雰囲気.直ちに出発を決意する5h前.オレほぼ病んでる.
流石にまだ暗い.かなり涼しいけど顔にかかる僅かな霧雨が心地良い.全くダンプは朝が早い(暗いうちから活動開始な)んだな.ジョギング,ウォーキングのヒトちらほら.


昨日と同じおばちゃんの二人組.12,3分かかると念押し.そんなに細かく分かるのか?
車で若い兄ちゃん達来て,おばちゃん作業中断(何故もう一人が出て来ない?).弁当の他に「手羽から揚」を塩かタレでしばし迷った挙句二人でトータル1200円以上注文.元気だねぇ.


出てすぐ弁当激戦区の一角に灯が見えて,意味もなくわざわざチェックに行く.「うみほたる」もう開いてる.まだ5h30前.
やはり途中から本降り結構濡れる.昨日出掛けにすれ違ったジョギングのおばちゃんを今日は帰りに追い抜いく.



ウチの刻み海苔とゴマどっちゃりかける.海苔固まっててどっと乗り過ぎて笑う.ノリとゴマ標準にして欲しいな.
シャケ骨付きで,塩ぢゃなかったのがちと意外.少量だけどコブとカツオ節の佃煮が絶妙.今日の白身魚は脂やや淡白.


後で調べると「手羽から揚」8本で260円は安いんぢゃね?と思うものの,一人で8本は要らない気も.
6時に一食となると,今日はもう一食喰いたくなるか? 当分降り止みそうにもなく涼しい一日になりそう.とりあえず昆布茶飲んで二度寝