s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(おまけ) 「ほっともっと」の「チキンバスケット」 530円(特別価格)朝7hに唐揚げですけど何か?

今週はから揚げ系が90円引き.キリの良い100円引きにするか,サイズで値引き金額変えるかすりゃヨサゲなんだけど,前のキャンペーンも何故か90円引きだった.
弁当の単品にしよかと思ったものの,既に「特から揚弁当」喰ってるしつまみにするかと「チキンバスケット」に決める.712 kcal で何個入?


一雨降った後か今にも降りそな曇り空だけど風が涼しくて良い朝.すっかり明るいしクマゼミ鳴いてる.6h30にユニホーム着て集まってる人がチラホラ.この時期はもっと早くして日が高くならんウチに始めたほうが安全.
この時間に「すき家」に兄ちゃん4人組はまだ分かるけど,A&W におばちゃん4人組で何か喰ってるてのは若干どんなんや?


今日は例の社員ぽい兄さんとこの前のメガネの物腰柔らかいご丁寧なおばちゃんの二人.
「揚げるので少し時間かかります」と言って中に入ったものの,作ったのが有ったと直ぐに出て来る.交代したばっか? 箸二本ですかと聞かれて要りません.


市役所前「大将軍」の跡真新しい「崎゛鉄」(どーゆー意味かどう読ませるのか濁点付き)の看板だけ入ってる.スペースからしてまた飲食店だろうな(「ローソン」に続いて「ほっともっと」が撤退したんだけど).この早朝から開けてる古い雑貨屋が2店もあって驚く.
行きはみの虫トラップが幾つも有って危機一髪でかわした.そもそもミノムシって何のためにぶら下がるんだ?




スパイスとレモンの袋2個づつ.開けると結構形マチマチなの数えると10個.通常は1個当たり62円(約70 kcal)か.アレ?「からあげカレー」で1個当たり55円,「特から揚弁当」で40円相当なんでお得ぢゃないじゃんコレ.
写真だけにするつもりが結局半分喰っちまう.レタスにくるんでムシャムシャ.ビールにしよかと思ったもののさんぴん茶.