s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その6) 「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「唐揚定」 400円(感謝デー)

一日以来の1の付く日の感謝デー.また出遅れて1時をかなり過ぎてから出る.
入ると客ばらけて10人ばかり.食券買ってカウンターに座ろうとするが,驚いたことに手前と奥のテーブル2箇所で煙草吸ってて席に困る.とりあえずカウンター中程に荷物を置き,厨房口に食券渡しに行って禁煙ぢゃないんかいと確認すると違うそーで.どーしてそう思い込んだかなオレ.


様子伺いつつ煙を避けてジワジワ席を移動.今日は中に揃い服のおばちゃん3人(やっぱ客の量からして多い感じだけど)の他に,初めて見る若いコが他に一人.新聞取られてて手持ち無沙汰で待つ.奥の煙草客出てそっちのテーブルに移動.一人客の兄さんばかりぽつりぽつりと続けてやってくる.
おばちゃんお盆持って来る.割り箸途中で折れて別のを取りに行く.丸皿に千切りキャベツ(ゴマドレッシング),半分に切ったソーセージで作ったタコ1個,目玉焼きと前回 と同じパターン.黄身が固まってなくて飯に乗せる.


他はこれも同じ壺漬けがちょこっとの小皿,既に煮詰まった感じの溶き卵と刻み万能ネギの味噌汁の小椀.タコソーセージは作りおきで若干冷めて硬くなってる.唐揚げは不揃いなのが5個.下味はまあ良いけど,あまりカリッとしてなく肉も硬めで食感よろしくない.何か良いトコ無し.
実は禁煙ぢゃなかったってのがショックだし,400円とは言え唐揚げもイマイチでがっかり.今までの内容からして,感謝デーに無いメニューの「みそ汁定」と「チャーハン」は大して期待できない感じだしスルーだなこりゃ.