s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)で「親子丼」(日替わり) 500円

味咲」気になるが腹が減っちまい,あまり早く行っても確認できんかもなんで後回しに.日替り以外のサービスメニュー無くなり6月以来のこの店11h30先客テーブルに2人組.保冷庫におしぼり復活新聞確保してカウンター端.
この店では2度目の「親子丼」ここんとことお馴染みのおばちゃん(今日は未だ一人の様子)に「タマゴ柔らか目で」と食券渡す.新聞読みつつ待つ.


お盆取りに行く.やっこの小皿(胡麻ダレかと思ったら味噌に黒ゴマと刻み細ネギ混ぜて凝ってる).小椀みそ汁(平島カマ細切り,かいわれ)魚介出汁の風味有るよーな.
水菜,玉葱,鶏肉小さ目ぶつ切り.念押ししたのにタマゴ半分以上固まってる(T_T).「写真はイメージです」ってそのイメージに近く作って欲しいのだが(材料に差があるワケでもなし).つゆだくの底に溜まる程ぢゃないけど,丁度良い具合にご飯全体に回ってる.薄味で良い.半分喰って七味掛ける.とわ云えまぁまぁかな.


喰い終わったてから白湯汲んで新聞続き読む.後から入ってカウンターに座ったおやじお盆下げずに逃亡.ラックの週刊ジャンプボロボロ.「味咲」見に行くがやっぱ開いてない.
帰ってから確認したら日替り(木)「唐揚げ定」に変わっててレギュラーよりお得(内容落ちる可能性有るかもだが).「100円そば」なくなってた.