s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






軽食カフェ「しあわせ満タン」*1で「親子どんぶり」 450円


大きな地図で見る ローナ美容室の隣.


今週はそばで通すつもりだったのだが,軟骨ソーキたっぷりの2連荘でちと気分変えたくなり.新築でつい先日オープンしたばかりらしいのを発見,月末まで日替り値引き480円のこの店に.
11h30入る(直ぐ後ろおっちゃん一人続く).右奥オープンキッチン風.L字の左辺だけカウンター2席,手前右奥小卓.入口左手に4人掛け1,小卓1.左奥柵で仕切って板張りの上がり座敷つか掘式大テーブル(詰めれば8人とか).ジャズ系のBGM流れる店内余計な物無くてスッキリしてる.左隅の小卓にする(何も置いてない).


おばちゃんおしぼり,お冷(レモングラス?),一枚表裏メニュー持って来る.食事の品数多くないけどとにかく全部安くて驚く(先々大丈夫かと心配な設定).しかも全部ドリンク付きらしい*1.トーストセットの+50円てのもかなり気前が良い.なことしてたらおっちゃんに注文先越される(日替り).
日替りその後は600円位にはなんだろーと思ってたんだが,聞いてみると何と500円とほぼ変わらず.ちゅうワケで日替り20円しか違わねんだったら,何時無くなるとも限らん親子どんぶり(今時500円以下てのは無いよなぁw)ご飯少な目,ドリンクはホットコーヒーで頼む.


布張りの椅子クッション良い感じ.新聞雑誌類見当たらず.レンガ模様の普通の壁紙にしちゃリアルだなぁと思ったら,多少凸凹付いてて質感も再現してて驚く.壁にケーサー天井から何かのケーブル降ろしてて,先の方とぐろ巻いたまま.見たら同軸(壁掛けにしてもTV置くスペース無さ気だが).
おっちゃん煙草吸いに外に出る.戻っておばちゃんに新聞無いか聞くと出してくる(有るんぢゃん T_T).おばちゃんお盆持って来るが何と日替り(単に順番ぢゃなく,どっかからか完全に間違えたらしい) Orz.そのままおっちゃんのトコに運んで,何か独り言呟き一人納得しつつ作り始める.


次に入った客日替り頼むが,間違ってた分で瞬速で出る.しばし待ってお盆来る.通常小皿2つだけど,今日は(オープン記念で?)4つとか何とか.

  • 親子どんぶり(外黒中朱の漆塗り風の樹脂製蓋無し器)
  • 普通椀の味噌汁(揃いの感じの器に糸コン,ニガナ?,玉葱)
  • せん切り大根のなめこあえ(刻み海苔)
  • じゃがいものパセリドレッシング
  • 小さく切った煮(素揚げか?)カボチャ(おかか)
  • 細切り昆布に削り節
  • ドリンク


三つ葉乗せで玉子かなりトロトロなのは良いけど,いささか少ない(+50円で構わんから玉子増やして欲しい).
鶏肉ざく切り(柔らかい),人参小さめ短冊,玉葱とオーソドックスな具.ご飯おいしいが(聞かれたんで雑穀米と答えておいたが,どんぶりはしてくれないらしい),つゆあまり多くなく薄味(やや決まってない感).少な目って云ったの聞いてくれたのか?


味噌汁具たっぷりなのは良いけどちと薄味過ぎな感じ.12h直前にもうひとりおばちゃん入って来て厨房に入る.食べ終わる頃合い見て,後から来たおばちゃん手造り風のカップ運んでくる.9/20オープンだそーで.
出てからボード見たら日替りの小皿2つ書いてある.大根カブってると思ったのだが,もう1つはじゃがいも(細切り)だったらしい.パセリまぶしてあるだけみたいだったがw(オリーブオイルが微量入ってたのか?).


<< この店のメニュー >> (ランチ)(最終確認 12.12.22 )*2

(月)ー(金)のみ
日替り軽食ランチ
 さば煮
500
(土)のみ
 カレー(チキン/ヤサイ) 400
 カツカレー 450
 スパゲッティー(ミート) 450
 オムライス 400
 親子丼 450
 やきそば 450
ケーキセット
(ベイクドチーズ/モンブラン/ティラミス)
350 (単)250
おしるこ 200ー>250
ホットココア 200

各食事メニューはドリンク付き.


以下オープン当初.

日替り軽食ランチ 500 (480*3 )
スパゲッティミートソース
(パン,スープ)
450
親子どんぶり 450
週替りカレー 400
ミックスサンドウィッチ
(ホットサンド有)
350
トースト 200
チーズトースト/シナモントースト 250
目玉焼きベーコンセット +50
ホットケーキ 250
夏メニュー
 みぞれ 100
 白玉ぜんざい 150
 スムージー 300

各食事メニューはドリンク付き.

追記: 15.03.12 店頭チェックのみ.
営業時間再変更で昼営業また中止.
画像


追記: 14.11.26 店頭チェックのみ.
その後日替り高目路線に変更.
画像


追記: 14.09.19 店頭チェックのみ.
7月から昼営業中止していたが再開済.
画像

画像


12.12.15 追記
土曜メニュー追加(未入店).
画像


12.09.27 初回入店時.



*1: サンドイッチやトーストだって,ドリンク付きなら今時大抵500円はするのに.

*2: 12.12.22 ホットココア追加,おしるこ up.
12.12.11 (月)ー(金)の食事メニューは「日替り軽食ランチ」のみに.

*3: オープン記念.