s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






食事処「HANA 花」(ベイシティ名宝)で「カツ丼」 600円

昨日「男子ごはん」でトンカツ(丼も)やってて「カツ丼」喰いたくなったけど,昨日生姜焼き喰ってるしちょっとどーかなぁと.けど肝臓を修復するにはタンパク質が必要だからまいっか.
この店で追加調査対象の「カツ丼」は終了ってことになる.南部の方には中華アレンジのチャンプルとかカツ丼とか出してる店があるけど,これまでのところカツ丼は沖縄風(炒め具材を使う)を別にしてこの界隈にはそこまでの変り種はない.


入ると今日はカウンター中に3人.食券渡して新聞探すが今日のが出てなくて頼む.新聞貰って何時もの席.今日も結構蒸し暑い店内.氷水汲みに行く.待ってると釣り銭取り忘れててオバちゃんが出してくれる.危ないアブない.
取りに行くとまたまたウチのと同じダイソーのドンブリ(笑).座りが悪くて思わず底を見るが実はお盆の方が歪んでる.細切りタクアンの小皿とそうめん汁の小椀付き.


シリシリニンジンと刻み玉葱が下にもかなりタップリ.上に太葱の微塵切りを散らしてある(ここらぢゃミツバとかは滅多に使わない).玉子はほぼ固まってるけど,一部柔らかい部分も有り.カツには下味しっかり付けてある.とここまでは良いトコロ.
ここから悪いトコロ.600円て値段にしちゃカツ肉ヤケに薄い(これはちょっと無いなって).とツユの味濃過ぎ(汁物と水が無きゃ喰えない).下味十分なんでもっと薄味で良いし,せめてもちっと甘口にして欲しいわ.


結局追加調査ではイマイチ芳しい収穫無しという結果.
サンエーレジに並んでて,サイフに札入ってないのに気づく.金を下ろしに行って並び直し,端数1円足りないのがまた腹立たしかった.