s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「さくら」(県立北部病院6F)でメンチカツ(日替わり) 550円

携帯赤になってて出遅れ.出て少し走ると濡れタオルの雫かと思いきや雨.前回も降られたな.
12h15入るとテーブル空いてるの2卓だけ小卓にする.新聞取られてる.さっき晴れてたのにまたイマイチの景色.フロア係スパッツ,スカート,トップ黒一色のおばさん大忙し.お盆来ても新聞離さね兄さん.500円の「チキサラ(丼)」人気.


よーやく新聞貰っていささか待ってお盆来る.丸皿にやや小ぶりだけど厚目小判型のメンチカツ3個.千切りキャベツ,薄切りキュウリ,ニンジン混じりに近頃めっきり見掛けねフレンチドレッシング.4角小皿にソース,小皿半月タクアン2切れ.普通椀吸い物わかめ,巻き麩,刻み細ネギ.外側桜柄の普通茶碗ご飯少し固目.
サックサク中ふっくらアツアツでなかなか良い.欲を言えば挽肉も少しザックリの方が.ソースちと足りずもう少し欲しいとこ.今日は休みかと思ったマスター何処に行ってたんだか12h30過ぎに戻って来る.出る頃にちと天気回復.