s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 ??0円(水曜限定)

降ったり止んだり.濡れれば良いさと半短で出る.思った以上に涼しい.後輪から背中に飛沫が跳ね上がるんで,水溜りを避けながらかなぁりゆっくり走らせる.
入ると日替わりのパネル「野菜炒め」.アレッ今日は「トンカツ」の筈では? 曜日固定ぢゃねぇのか.アレレッ?ステーキの看板出てなひ.まさか止めちまったかと焦る.


今日の早番はおばあ.聞けば特に否定するでもなくお釣り出す.看板出し忘れ(曜日勘違い?)の様子.カウンター席の裏の冷凍庫から業務用牛肉の袋出して来る.新聞4面まで読む(民主党終わったな).
呼ばれて取りに行くとオレと前後の人もステーキ定,3人分くらいは一度に作れるらしい.ミックスベジタブルも炒め過ぎてないし,おばあの方が焼き加減良いかも.あとは先週と特に変わらず.


しかしそのおばあやたらゲホゴホいってて大丈夫かよと思うが,後から入ったおばちゃんも咳しててちょっとコワくなる(冷房病?).
出る時にも一度日替わりのパネル見ると「トンカツ」に変わってる.やっぱ曜日固定なんだ(まだチェックしてないのは木曜と土曜).


特に物資補給の必要なく真っ直ぐ戻る(寄ると無駄な買い物するだけ).
先月末「フレッシュミートがなは」の入り口脇に,揚げたてトンカツコーナーがオープン.にしても商売広げる.カツ買ってその場で喰らいつくのはやっぱ変か?