s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ名護店)で「みそ汁」 600円

新しいメニューパネル出てた9月上旬以来なんで3ヶ月弱ぶり.今月上旬に店頭チェックした「お食事処らっきー」(旧「美ら花」)がどっと変わってたし,こっちはどーなってるのかなと.
前日の寒さからして「肉もやしそば」あたり喰いたい.が,昨日程ではないなと下短パンにジャケット羽織って出る.割と陽射し良くてそばぢゃなくても良いかもな気分(何なら日替わりか炒め系でもと思う).



11h30入ると直ぐ正面に写真入りメニューの大型ポスター貼ってあり,何と日替わり消えてる様子(*_*).先客居らずカウンター前にも縮小サイズのパネル,壁の短冊無くなってる.中のおばぁと下のおばちゃんで,一応確認すると日替わり無くなり,全10品のみになってていささか寂しい.
景気良くなってるとはとても思えず(つか本命消えてる上に日替わりも無いとゆう,予想外の状況に戸惑う).しかも値上げしてるしと,何にしてもガッカリしばし迷った末既に喰ってるけど「みそ汁」注文.云った後でちょっと待ったと「そば」に変えよかと思うがやっぱ良いです.カウンター席端荷物置き,新聞見当たらず聞く(新聞取らなくなったの忘れてる).横に有った縦長のコミック棚も消えてる(どーせオレは読まねけど).


中間(合わせっぽい)味噌良い出汁で美味しい.ざっと切ったポークランチョン,キャベツ,玉ねぎ,しりしりニンジン,わかめ,豚バラ,島豆腐,ヒゲ付き細もやし,ざく切りパクチョイ?,玉子.
油っこくなくて具沢山で小皿のタクアンも多目で良いけど,600円はなぁとちと思っちまう.出るまでに来たのホールの兄さん達だけ.



この値段になって日替わり無し(楽しみに欠けて残念)てとメリット感じねから,かなり客減ったんぢゃねか.
これからはホール客専門の食堂てより,ファミレスや丼物系チェーン等の一般向けレストランの併設にしねと駄目なんぢゃね? と思わせる.新設店ぢゃねと(或いは業界の垣根有って)難しいんだろけど.