s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中味汁/中身汁生活中休み 「オリエンタル食堂」で「牛もやしそば」500円

今朝は12℃台から,気温が右肩下がりの予報に涙.
「オリ食」11h台だといつも常連のタクシー運チャン達居て,煙草を吸うヤツが居るんで今日はずらすことにする.


ダウンにニット帽で出る.嫌な天気と思ってたら雨パラつきやがってムカツク.寒いワリに足が軽いと思ってたら追い風だったらしい.

13h頃入ると既にピーク過ぎて客3人あちこちバラバラに.流石に寒いんでおばちゃん熱いさんぴん茶出してくれる.テーブルのカゴに小粒みかん.「本部」の「みなと食堂」で貰ったのと同じたんかんの間引きしたものらしい.


この店でまだ食べてない「牛もやしそば」注文して,湯のみを両手で包み込んでお茶すする.めちゃおいしい.たまらずもう一杯.
牛肉焼肉するよな厚さ(そんなに薄くはない)消しゴムサイズくらいに切ったのゴロゴロ(そんなに多くはないけど),もやしの他はニラ少しと刻み細ネギ.茶碗飯といつもの甘味噌とキムチの小皿.


今日は遅い時間に行った所為か,いつもよりご飯チョッと少な目(これはまぢでホント)でエッ?て感じ.「牛もやしそば」はやや量控え目なのかな? オレが大盛りメニューに慣れ過ぎちまった所為かなぁ? 最初の頃は食べ切るのにかなり苦労してたんだけど.

店出たらパラパラから次第に本降りで参る.どっかでも少し喰うかとか考えちまう.アホ過ぎ.


この前「居酒屋食堂 さくら」の前を通ったら入り口横に掲げてた表示の上に,模造紙?に赤マジックの大書で「日替ランチ600円」.以前の日替定食770円から大幅値下げ.やっぱあの場所ぢゃそのくらいでないとリピーター着かないだろ.
水曜なのに「琉花」開いてる.来週からって言ってたか? よく分からん店.