s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ヤンバル食堂」で「肉もやしそば」 550円

献血に備えて早めに喰っておくことに.10h25先客無し.いつもの兄さん,おばちゃん二人.レジ前のカウンターに作りかけの弁当5つ並んでる.
お茶汲んで今日は定席に.兄さんまだ消えてたTV点ける.早過ぎた所為かお茶薄い.ジャケット脱ぐとちと涼し過ぎてお茶お代わり(今度はマシでほうじ茶だったか).


お盆取りに行くと粗挽きコショウ粒かかった結構な三角山のどんぶり.太もやし,細切りニンジン,ニラ,豚肉.油多過ぎず炒め加減が良い(やっぱ担当によりけり?).幅の揃った平麺しっかりちぢれが有る(良く目にする名護そばと違うよーな気が).アツアツのスープなかなか旨い.
豚肉やや厚目でこれも良い(先月の「吉野家」の「豚焼定食」はこのレベルの肉期待したんだがあれには全くガッカリさぁ).今日も勢いで喰わねと大変そーなんでガツガツ.終盤にコーレーグース(瓶の蓋切れてて危ないとこ)入れて完食.この位の野菜そば類だと最近ぢゃ600円の店も多いんで,納得の内容(ニンニクもう少し多目が良いからマイニンニク持ち込めば完璧w).


底に粗挽きコショウたっぷり沈んでた.後から来たのは若作りの二人組姉さん(店開け前の朝飯?)だけだった.
また今日も注文聞き返される.「三枚肉そば」が増えてた.