s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ポークたまご(その7) 「松ちゃん食堂」450円

大判の絵葉書使ったら80円ぢゃない様子.確かめようとJPに行くがまたまた休み.土曜日は窓口全休かよ.思い出してメイル便扱ってないかとLAWSONに行くと,親切にも「ファミマ」で扱ってると言われる.
遠回りして「ファミマ」に寄ると,絵葉書はメイル便では取り扱い不可だってよ.何かの袋に入れりゃ分りゃしねぇだろうに,コレもおかしな制限だ.


前回のかなり痛い感じの「てびちそば」以来結構久々.「ポークたまご」目玉焼きで注文.ご丁寧に片面焼きか両面焼きか確認してくれる.
この店は当初メニューがあまり多くなくて,そばの種類も限られてたんであまり来ようって思わなかったんだけど,来る度にメニュー少しずつ増えてる.例によってメニュー再チェック.


お盆と醤油出て来てケチャップ頼む.丸皿に目玉焼き2個,半円のポーク3枚,ニンジンの混ざった千切りキャベツ.たくあんの小皿と汁物はミニそばの椀(カツオ出汁の効いた澄んだ汁が旨い).米はワリと良いのを使ってそうな感じで,最初少し柔らかい部分があってアレっ?駄目ぢゃんと思ったけど,その後はだいたい良い感じだった.デザートに冷たい白玉ぜんざい(これは前から同じ).
いかんせんメインにはほぼ差がないワケで,優劣付けるならそれ以外になりがちなんだけど,他の部分もあまり違いがないなぁ.この内容だと「前田食堂」(名護店)と凄く近いんだけど,100円も安くてデザート付きってのは良いねぇ.


後から小学生の2人組が入ってきて,二人でライス一つ注文した.何を考えて店に入ったのか分らん.



大きな地図で見る
以前の店が写ってるけどこの場所.