s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活2店目 インド風カレー「パパダム」 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

大中1丁目4−5


11.12.19 付写真に更新.


11h30頃出撃.先客1組.カウンター4席(背の上に端から端まで香辛料のボトル並んでる),小テーブル3に大1.カウンターの正面に貼られてるメニュー見つつ「週替り」無くなったのかと思いきや赤い文字で区切られてるのが,眼鏡のままだと分からなかった.
「週替り」南インド風コランブカレー(トマトベースの野菜カレー)650円也.安目ってのもあって昨日に続いて野菜系を選択.


待つ間にメニューメモってたら,「大盛り無料」の文字に気付く太っ腹だね.白い大皿にやっぱ多目のご飯,ナンではなくて丸く延ばしたのをフライパンで焼いたものか?(膨らんでなくて平らででっかいポテチみたいな感じ)を真中で切った半円のが2枚と,後で聞いて分かった黄色いひよこ豆がかなり沢山(サクサクした食感なんで乾燥豆を戻してまた乾したのか炒ったのか?).


カレーの方は白くて浅い器に入っててトマト寄りの色.トマト,オクラ,玉葱,カボチャ?と,何かの小さい葉等.辛さはこの店の3段階表示で中間だけど,全然大した事なく酸味が強いさっぱりしたカレー.付け合せのひよこ豆も多いしかなり満腹.

昨日もそうだったけど,真っ白な器に盛られてたり,乗せて食べるカレーって何となく気になる.器が汚れるんが気になる.昨日は飯を集めてはその上にルーをかけ,今日はインド風ってことで,飯をすくってカレーの器に浸しながら食べた.


<< この店のメニュー >> (最終確認 14.04.24 )*1

南インド風 ココナツチキンカレー 辛★ 650
南インド風 辛口チキンカレー 辛★★★ 700
東インド風 キーマカレー 辛★ 700
南インド風 エビのココナッツカレー 辛★ 750
週替わり 東インド風 サンバルカレー 辛★ 650
(南インド風 コランブカレー) 辛★★ 650
(東インドベンガルチキンカレー) 辛★ 650
(日本風 三枚肉ポークカレー) 辛★ 750
チャイ 150
アイスチャイ 200
ラッシー 200
酸梅湯 250
コーヒー 250
アイスコーヒー 200
カフェラテ/アイスカフェラテ 300
エスプレッソ 250
オリオン生(小) 350
黒糖アイス 250

ライス大盛り無料.香菜(コリアンダーパクチー)無料.持ち帰り可.


「週替り」と言いつつカレー全体ローテーションしてる感じなきにしも.結構メニュー変わるみたいやし,付け合せも多少違うみたい.まぁ正解だと思う.
で以前の写真見たら,今日のはひよこ豆の量が倍くらいあったけど.しかしこの界隈ではカレーってやや高級な部類なのか? あーそー云やタイ料理なんてのもこの辺りには無さそうだねぇ.


東江サンエーに寄って帰った.未だに気になり「どん家」のディスプレイのカツ丼を見てみたら,大和風だったけど880円!とは何様だよ.



追記: 14.04.24 店頭チェックのみ.
増税後値段据置き.


追記: 13.09.25

*1: 14.04.24 店頭チェックのみ.増税後値段据置き.