s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活18日目 「赤犬子」(城1丁目9−9 「八重食堂」の並び) 昼(不定)12h頃−15h 夜21h−29h頃 (随時更新) #LocalGuides

えっと今週末はとりあえず,「城」(東江)方面のチョイヤバな感じの店責めよかなって...
つかこう毎日そば食べてるとですね,最早中毒と言って良い状況ですな.えー若干笑えないす.目が覚めた途端にそば食べたい気分になってるオレ.


にしてもほんの冗談で始めた企画で,最初はせいぜい半月くらいのコトやと思ってたものの,調べれば出て来る出て来る.こんだけまぁそこら中にそば喰える店があるて,相当なコトやぞ.マヂ凄いぞコレ.これは充分観光資源になると思うがなぁ.ほんまモッタイナイ.

とか云いつつ既に新たな伝説企画が2つばかり胸中に有ったりする(一つは金かかりそで乗り気ではねんだけど...).



15.02.23 付写真に更新.


昼は12hからの表示を見てたけど,11h30前に通りががったら表開いてたんで入った.入り口透明ビニールシートを切った暖簾.店内は元々小料理屋って雰囲気のつくり.カウンター7席に2卓.

(半)そば注文400円也.おばちゃん愛想ない.ビール用の冷蔵庫からスープの鍋取り出してつくり始める.テーブルに七味の小瓶5本ととうがらしの瓶3本.多過ぎね?

平均的な陶器の丼.このとこ続いてる似たよな平打ち麺(やはり若干不揃い).コシまぁまぁ.スープ白濁気味で脂粒目立つけど,食べてみるとしつこさやベトベト感は無い.味はそこそこ.よく味のしみた皮付き三枚肉2枚と結びコブ.刻み葱.紅しょうが先乗せ(ちょっとだけ).


あっちゅう間に食べ終わる.こっちのそばやでは,オレ的には殆どの場合そば(小)や(半)そばが適量なんだけど,珍しく物足りなかった.呑みの仕上げって分量なのかな.


<< この店のメニュー >> (最終確認 21.12.05 )

12.06.05 15.02.23 21.12.05
やぎそば ーーー 900 1300
ホルモンそば ーーー 700 900
あしてびちそば 700 <ーー 900
ソーキそば 700 <ーー 900
半そば (半)400 500 600
カレーそば 600 <ーー 800
野菜そば ーーー 600 700
沖縄そば 600 <ーー 800
三枚肉そば/ポークそば ーーー 600 800
チャーハン 600
カレーライス 600
ポークたまご 600
チャルメララーメン 500 <ーー 600
ライス 100
大盛り +100
おすすめメニュー
 カレーチャーハン
 
700
ビール 600

しかしこの値段はそばの量から推し量るに若干微妙だねぇ((半)そば大盛りにしたらどうなんの?).原材料費高騰に対して内容で調整ってか? 店内のプレートにはこんなもんだったけど,昼時は(気が向いたら?)チャンプル系とかも出すみたい.



追記: 21.12.05 店頭チェックのみ.


追記: 15.02.23 店頭チェックのみ.
昼の営業はかなり不定でイマイチ良く分からないw.
近影更新下は 12.01.12 付写真.


追記: 「名護はスバのまち」 #22


追記: 12.06.05
店前に昼のボード(「ソーキそば」,「てびちそば」以外店内表示より100円安い)出ておらず T_T.


追記: 10.06.28
看板だけ確認.ランチ(11h30−15h)&期間限定?

カレーそば 500 (3分)
ソーキそば 600 (3分)
てびちそば 700 (5分)
チャーハン 500 (5分)
カレーライス 500 (3分)