s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活8日目 「八重食堂」 美味いスープが飲み放題で大満足 (随時更新) #LocalGuides

ここんとこ10h過ぎるとソワソワし始め,11h現着目指して出る勢い.今日も思わずペダル漕ぐ脚に力が入ったけど,そんなに慌てることないんでペースダウン.それでも10分過ぎには到着.

12.01.23 付写真に更新.


商店街の表から1本裏に入った所.何度か前を通ってたけど,飲み屋街の真中しかも若干怪しい店構えなんで,今迄入ろうと思うこと無かった.


座敷に2卓と下に大小2卓.何故か椅子ホテルの(披露宴とかの)会場や高級中華店なんかに良くある立派なやつ(かなり年季入ってるけど).火曜定休日.紅しょうがの大きな入れ物,七味,とうがらしノーマルの瓶(状態良い).黒糖も置いて有る.

今日は三枚肉(小).噂に聞く薬缶からスープのスタイル健在.見るまでは四国のうどん屋みたいに,台のところに行って注ぐのかと思ってたんだけど,テーブルに普通のヤカンを持ってくる.


丼普通サイズに麺と並以上の大きさのが4枚(皮付き)と細葱.麺は水気無いので茹でなおしてないみたい.そこにヤカンからアツアツのスープを注ぐ.透き通ってて若干脂粒多目.ダシ効いてて美味い.「おおしろそば」と甲乙つけ難い感じ.

麺かなり幅広(「新山そばよりくらい)の平打ち.店始めたのが「新山そば」に居た人だとかどっかに書いてあったな.色白でコシが有る.ツルツルで喉越し良いのはここらでは珍しい.何度かスープ注ぎ足す.これはなかなか良いぞ.


店の人おばあと孫なのかな.値段分かり易い.ミックスは2+2ってことだろうな.


<< この店のメニュー >> (最終確認 21.12.05 )

13.11.11 14.10.15 21.12.05
ジューシー 150*1
()
<ーー*2 () <ーー()
ミックス (大)600
(小)450 ()
(大)650
(小)500 ()
(大)700
(小)550()
ソーキ (大)600
(小)450 ()
(大)650
(小)500
(大)700
(小)550
三枚肉 (大)600
(小)450 ()
(大)650
(小)500
(大)700
(小)550
ビール 500 <ーー <ーー


帰りに東江サンエーで麦燃料買って帰るつもりが,浮かれてまたしても直帰.あほぢゃぁ.ドアの前で気付いてまたまた為又へ.



追記: 21.12.05 毎度ながらミックスそば(小)+ジューシー.
何と今月からそば一律50円値上げ.


追記: 20.01.06 毎度ながらミックスそば(小)+ジューシー.
増税後にも関わらず据え置きつか値下げだわな _||_.



追記: 17.04.12 変わらず.
前日ボケかまして定休日(火)に行っちまった Orz.
思い込み注意.


追記: 14.10.15 値上げ済.



追記: 12.01.23 写真追加.


追記: 「名護はスバのまち」 #02


[asin:B000RGFFWA:detail]

*1: 大盛り茶碗.

*2: 普通盛り茶碗.