s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活7日目 「ブラジル食堂」 4年振りの味 (随時更新) #LocalGuides


流石に体重体脂肪とも増.着いた時窓の奥がやや暗く見え,人気無さそでドアに札かかってんで定休日かよ?_? と思っちまった.記憶程坂の上ではなく,食べて帰ってくるのに(往復)1時間弱.

このとこ三枚肉入ったのが多かったし,ソーキ(小)頼む.テーブルに紅しょうが,とうがらしの小瓶(状態良くない).珍しいのは「ハバネロコーレーグース」の透明ボトル(ホットドッグ屋のマスタードとかの容器のサイズ).昔は置いて無かったと思う.最近はハバネロの方がウケてるのかも.


器「やまや」くらいで平打ち麺の形状昨日の「前田食堂」と似た感じ.麺の量控え目(「牛そば」オニ盛りだったからなぁ).ソーキ2個と細葱のみ(高いワリに若干損した気分).
スープ少し白濁しててかなり脂粒浮いてる.ダシ強くてはっきり甘味感じる.ひょっとして鶏ガラでも使ってるのか? 臭いはしないが豚骨っぽい.実際かなりの脂気に唇がベトつく.後でエスプレッソ(かジュース)欲しくなる味(我慢したけど).


<< この店のメニュー >> (最終確認 19.04.29 )*1

09.06.24 15.10.07
フェィジョ・アーダ 1200 1240
ポルコ・アサード 1200 1240
ガリンニャ・アサード 1200 1240
パステ
(セット)
 150
 650
160
<ー
ソーキそば*2 (大)600
(小)500
 650*3
 550
670
<ー
三枚肉そば (大)550
(小)450
 600
 500
620*4
<ー
牛肉そば (大)550
(小)450
 600*5
 500
620
<ー
三点そば (大)550
(小)450
 600
 500
620
<ー
野菜そば*6 (大)550
(小)450
 600
 500
620
<ー
アーサそば     (大)600
(小)500
620
<ー
いなり (俵)      80 <ー
ごはん      100 <ー
エスプレッソコーヒー 300  350 360
アイスコーヒー 300  350 360
シークヮーサーJ他 100 各150 <ー

麺(大)350g,(小)200g.


ブラジル料理は内容不明(笑) しかしどーしてどこもソーキそば高目なんだろうか?
駐車場無し(店前の路肩使って)たけど,店の並びに数台分のスペース有り.




追記: 「名護はスバのまち」 #06


追記: 19.04.29 「フェイジョ・アーダ+エスプレッソ」.
3年半ちょいぶりメニュー変わらず(値段据え置き).


追記: 15.10.07 値上げ済.
各そば(大)だけ20円 up.


追記: 13.10.08 写真更新.
前回からメニュー変わってないけど撮り直し.


追記: 12.11.28 top 写真更新(特に変わってないけど).
09.04.07 付写真.

*1: 13.10.08 メニュー全く同じ.
09.06.24 表裏2面のメニューに変わって,そば値上がり.「アーサーそば」増えたよな気が.他の料理の値段変わってたかはっきりせず.

*2: 本ソーキのみ.

*3: 半額クーポンで.本2・軟1.

*4: 半額クーポンで.

*5: 半額クーポンで.

*6: 肉無し.