s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






節目の日にクソッ!

昨日ぬか漬けの材料を入れ替えてた時のこと.A-Price で買った茄子が結構大ぶりでぶっといヤツだったんで,先端の方から切れ目を入れよとした.

すると押さえてた左人差し指の指先の腹を真横にザックリ行きそになって,たまたまビミョウに刃先が触れた程度で奇跡的に無傷で済んだけど,冷汗ものだった.

酔って夜中にやってたら,指先無くなってたかもな ^^;


夜中にやった体重計の設定変更が実は失敗してたのに気付く.全項目 SET し直さんと無効だったのだ.クソッ.昨日から久々の55kg台復活.


よーやく雨は上がってたけど,今朝も冴えない天気で寒め.なのに寝てる間に体温を上げようと反応したのか(まさか今更成長ホルモン出てねぇよな),夢の所為なのか少し寝汗の感じもあってシャワー浴びる.

起きた刹那には結構夢の記憶があった感じだったけど,シャワーから出たらかなり飛んでた.100人強とかって位の何かのパーリーだか宴会に行ってた.ぞろぞろ広間に入ってったら,年長者が「新顔(若手?)は自己紹介くらいせんかい!」とか何とかのたまい,三分の一程が外に出て行列.中には退散するヤツも.

で前の方の自己紹介の声を聞きつつ,何て言おうか必死に考えてたオレ.
他に表で何かやってたとか,何やら喧嘩沙汰とか,いくつか小ネタが有ったけど殆ど忘れてた.


モニター on にしたら CPU HALT で落ちてやがる.boot して tb やら fx etc. を起動してたらまた crash. クソッ.薄日射すが直ぐに消え,明日の予報も朝から雨.


とりあえずイオンデーなので MaxValu へ.でもって昨日もそーなんやけど,こりゃもう降らんわなと出たら,結局普通に降りくさって.クソッ.結構酷いドサ降りになる前に帰り着いたから,今日はまだ良かったけども.
帰りに出くわした黒塗りの大型高級車.こんなトコで何このスッゲェ車!と思ったら霊柩車だった.こっちで洋式のは初めて見た.


ひょっとして開いてるかも知れないし,午後から「ひがし食堂」の下見(営業時間とかチェック)に出かけてみよか(何なら「新山そば」)と思ってたけど,収まりそうも無んで止め.クソッ.余計なお世話やけど,こんなゲロ雨の中でコンクリート打って大丈夫なんすか?



そんなこんなで,昨日(TV から地上デジタルを出力して)録画しといた「相棒 劇場版」を見ることにしたんだけど,これがまた怪現象でまともに録画されて無んでやがる.クソッ.たまに再現するけど全く原因不明.何かのきっかけでトラッキングの自動調整が機能しなくなってる感じ.



何だかなぁ.

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]