s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ひがし食堂」

でその「ひがし食堂」なんやけど,『ホテル・ハイビスカス』の撮影監督さんがブログに書いてたんで知った店.


なかなか分からなかったけど調査の結果,東江中学の北(裏って言った方が良いか)側の若干分かり難いロケーションに有るらしい.
名護と云えばどっちかってと「(沖縄)そば」が名物なんやけど,その店はキホン的には普通の定食屋であり,おまけにどうも「(沖縄)ぜんざい」で有名な店らしい.どうりで知らんかったワケや.

そろそろご無沙汰してる「新山そば」か「宮里そば」と思ってたさぁ.でもたまには趣向を変えて沖縄ならでわの定食(ハナシには聞いてたけど未だ喰ったコトない)を食べに行こうかと思う次第.が,月曜日が定休日らしく少し延ばさねばならんことに.
でもここんトコの食習慣からすんと相当覚悟しねぇとまず喰い切れねんぢゃね?って気はかなぁりすんだけど...(沖縄の定食ってディフォルトで大盛り状態やから)



ホテル・ハイビスカス』は辺野古がメインで,バス(「名護西線」の表示になってた)が通ってたホテル前は実際にはバス停も無い場所だったらしい.
2階シーンは「ホテルおおさか」(大東)の3階だそうで.あとは久志とか.

ホテル・ハイビスカス [DVD]

ホテル・ハイビスカス [DVD]