s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






二冠?

東江「サンエー」先方面に調査行動.祝日だってのをすっかり忘れてる,どーでもヨサゲな店が開いてる一方で,飲食店関係はほぼ休み(「オリ食」も).「丸隆そば」裏を折り返す.3軒が固まってる弁当店はみな営業中(激戦区やな).

怖いもの見たさに「軽食エイ」のカツカレー(大)でも買って帰ろうかと思ったけど,あの店はそもそも普通に定休日なのに気付く.


この沖縄(名護)では「若葉マーク」の車がヤケに多い気がする.「枯葉マーク」(75歳以上義務化だけど現在は指導に留める?)の車もやたら目に付く.マークの有無に関わらず総じて運転マナーが悪いんだけど*1,特に神経を尖らせる対象だ.

先日ちょっと驚いたのは,「若葉マーク」と「枯葉マーク」の2枚貼ってる車.思わずコケそになった.そのお歳で日本の難しい運転免許試験を突破するのは大したものだ.昔は年齢と同じ金額(万円)かかると言ってたものだけどどーなんだろう.が失礼ながら怖い.



国会議員にもマーク付けると(or 議員バッジの色分けすると)面白いんぢゃね? ただし枯葉マークは65歳(次の選挙は出ないだろう)ってとこかな.

*1: 基本的に譲らない体質で,歩行者・チャリを優先しないつか大半は見てないと思った方が賢明.