s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






『真夏の夜の夢』前乗り

心配性なので BT 12h20発の66系統に乗車.仲宗根下車(550円).何処だココ?みたいな場所.見回すと道沿いの少し先にタクシー会社.まだ13時前.早過ぎ.歩こうとかと一応 Google Maps を見たんだけど,何気にややこしそうなんで,行きはタクシーと決めていた.

乗ってみて距離的にも厳しいだけぢゃなく,目印や表示の類が目に付かない田舎道なんでとてもムリだと分かる.13時10分頃ターミナル着(800円).たぶん最初の一人.


真新しくて立派な二階建てのターミナル.建物は統一されたけど,中の切符売り場は伊平屋航路と伊是名航路が両端に別々に,向かい合わせに有る.椅子は二階にもあるから300席程度は有るんぢゃないか? 多少オーバースペックな感じ.少しウロついて写真を撮るが,さほど見るものもなく新聞読んで時間潰し.

14h40点呼して乗船.

意外と真新しいフェリー(外見の塗装もだし)に驚き.殆ど走ってるのが分からない程揺れなかった.40分程.


宿泊が民宿になったと言われる(ラッキー).宿まで車で搬送.それぞれ荷物が多い・デカイんでかなり窮屈.民宿着.シャワーバスタブ無しは常識としても部屋見て驚く(海外の安宿かよ?).鍵無し.ドロボーが居たとしても,フェリーは一日に朝と午後一の2便だけなので港で御用なんだそうで.自販機類無し(マジすか?).毎日現場までは徒歩だそうで(若干テンション下がる).

島内にチェーン系大手スーパーなどは無く,夜まで開いてる商店は3つほど.幸い近くに兼元商店てのがあって22hまで(ただし気分次第とか)やってるってんで助かる.


17h30公民館でスタッフ紹介と説明.

  • クボタ(P)
  • ウカツ(AD)
  • 男女各一名のエキストラリーダー

18hに地元民も来る予定だが,なかなか集まらないので本島チームの自己紹介タイムに.東京の人が居て驚いたが,最も遠いんは何と秋田!やった. 下は18歳から上は50歳? 二十歳前後が多くて驚く.ドタキャンが多くて,急遽かき集めたらしい.

オレ例によって夜弁はパス.直ぐ近くの浜で 何人か(何と無く「アダルトチーム」になる)で呑む.しこたま呑んだ挙句記憶無くす.散会して宿に戻りシャワーを浴びたらしい.翌日聞いたハナシだけど,浴室出口の段に躓いたらしく前に(ケツ出して)倒れてるところを女性に助けられて部屋に戻ったんだとか.

初日からやっちまったが本人記憶無いので気に病まない.



'09 劇場公開後まとめのために追記.


関連:エキストラ参加の記録