チキンラーメンと共に画期的な製品だとは思うんだけど,個人的に「カップヌードル」は「ラーメン」ぢゃねぇよと思うし(特に麺の感じが),好きではない.過去においては折に触れ「何とか味」(唐辛子のヤツとか)みたいのんが出るんで,そういう時たまに買ってみたくらい(でも基本的に麺は同じやからな).
ちなみに「カップヌードル」と比べてどうかって言うとこれまた微妙なんだけど,「どん兵衛」の方はたまあに食べたくなる気がする(カレー味その他の亜流は食べたことが無いなぁ).日頃カップ麺は買わないけど,ふと魔が差すと「どん兵衛」を買ってたりする.
はともかく,何年かブリに容器を代えた(エコだ?)ってCMを最近かなり流してるけど,実は穿った見方をすれば,容器原材料費の高騰で,見直しをせざるを得なかっただけぢゃね?
夕方のニュースで,年明け以来スーパーの特売チラシからカップ麺の掲載が激減してるというハナシをやってた.小麦の高騰も有るけど,パッケージや包装・梱包材料の高騰も有り,それを受けての値上げが続いてとても目玉商品にはできなくなったとのこと.