s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






DOA: Dead or Alive/デッド・オア・アライブ (2006)

台風9号はかなりの雨で東日本各地にかなりの被害.あれ?昨日は日記飛ばしてる,何してたんだぁーい?


半分以上宙を飛んでるやふな,最近の中国系アクション大作映画にはほとほとウンザリするけど,さふいふのに比べればかなりマシな作品.

しかしなぁー.この時代にあって未だに日本の描写がかけ離れてるつーか中国とごっちゃなのには頭痛がしてくるョ.だいたい忍者一族(現代に忍者一族が残ってて刀振り回してるってのも酷い考証だしなぁ)の姫が外人顔(一応デヴォン青木 Devon Aoki *1が日系っても凄いソバカス顔だしあれで和風に見えるのか?)で英語だ.従者役にケインコスギを使ってんだから,日本人かもうちっと和顔の日系女優にしてよって.

さふいへば5,6年前だったか何の番組だったか忘れたけど,世界の学校の現代社会の教科書を紹介してて,漫画のごとく古い平屋の木造家屋や髷姿の日本人が描かれてるのを見て驚愕した記憶がある.いい加減に映画界も,日本の現実を正しく描くように改めてもらいたいものだ.こういうの外務省も各国に働きかけてないんかね?

story としては他愛も無いけどまぁ退屈しない程度.そこそこの出来のアクションで,安上がりのチャーリーズエンジェル(近年の映画版は観たことないけど)ってなとこか? 一番の印象は,やっぱ Holly Valance (映画は本作が初?)がすっげぇー美人ってとこ.まだ他の出演作の DVD は無いみたいなのが残念.

*1:Benihana「ベニハナ」チェーンの娘