s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はっ!」 絶世 好Bra La Brassiere (2001) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324850

まだ見てなかったんだよね.でこれ実際の開発現場のエピソードとか使ってそうなのね.

随分遅れて日本でも極所で劇場公開されてたらしい.冒頭日本のシーンが有って日本語が上手い(吹き替えには見えね)ってか社長役,誰なんやろ見た顔やしと思ったら青山知可子だった.

年末年始なんで Heart ウォーミングー!(by エドはるみ)かオバカコメディを見よと思って,久々に HK 映画の棚を物色.そ言やこいつも見てなかったなと取り出した作品.しかし久々の香港映画の早口セリフに,英語字幕を追うのに苦戦.


今迄女性オンリーだった下着会社の,ブラジャー開発部門に初めて男性二人を採用ってのが軸.なんだけどまぁ感心するのは全く何の必然性も無ぇのにカンフー映画の格闘魂的な要素(達人同士の小手調べみたいな)とか,展開としてこれまたパターンの師匠的人物を探しに行くといった小ネタギャグシーンを挟み込んできて,たまらず冒頭から小笑連発.


Triumph が協力してんでブラは使い放題だったんかな?


ジジ・リョン(梁詠蒞 Gigi Leung)がまたまたワリとショートヘアなんだけど,森尾由美クリソツでかなり可愛い(ちょっとスキニー過ぎな感じはあるけど).ショートでイヒって思うことは凄く少ないからかなり珍しいタイプね.リー・サンサン(李珊珊 San-san Lee)も出てんだけど脇役.

上司に追い詰められた二人に,女性スタッフが協力するってコトになった後の,達人たちがよってたかって秘儀を伝授する的なとか,目隠しで沢山のブラを触らせてくとか,少林寺何とか拳的展開とかがまた笑えるぅ.

吉岡美穂は下着ショウのモデルにでも出てるのかな(が分からねぞ)?とか思ってたら,中盤頃にハイテク下着みたいな凄いヤツのモデル役で単独でその会社シーンに一瞬登場.


挙句の果てには遂に二人とも着衣のままで,女性が着けてるブラの仕様が分かってしまうスキルを身に付けるって,何ぢゃそりゃぁ!完全にカンフー映画のスタイル引き摺っとるやないかぁい!


日本版 DVD ではこんなタイトルになってますけども.

恋するブラジャー大作戦(仮) [DVD]

恋するブラジャー大作戦(仮) [DVD]