s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ベトナムブーム

寝るのを諦めて湯船に浸かり,改めて麦燃料を充填中である.そろそろガスの全面封印が間近かと思ってた矢先なのに,困ったものだ.

そう言えば一頃ベトナムがブームになってた.その後インドネシア(バリ),韓国あたりが人気の様だが,最近はどうなんだろう.

前回の旅行では(もう結構経っちまったなぁ),時間(会社)が許せば列車で香港あたりからベトナムを経由して,バンコクからマレー鉄道を下りたいとこだったのだが(そうなると30日から40日ってところ),そこまでは叶わず.結局タイに数日居た後にマレー鉄道を下り適当に途中下車しつつ,ひょんな車中の出会いでバンガロー宿泊の小さな島に連れて行かれたりもし,その後マレーシアを経てシンガポールまで行き,空路バンコクに戻るという行程だった.

バンコクからの帰路が台湾経由で,stop over 可だったので殆ど何の情報もなく1泊だけした.適当に路地裏を歩いてて,突如現れた食堂(絶体にジモティしか分らないような)で頼んだパーコー麺がやたら旨かったのが印象的だった.他のうどん?屋にも行ったけど,やっぱ麺類は安く腹を満たせるし外れは殆ど無いので,アジア圏では助かるメニューだ.

窓ガラスのくもりが凄くて外が殆ど見えず,外が真っ白に見えて何か雪景色なのかと思うくらいだョ.