s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






流石にアキが来て

ニート生活も2年半を越えた.というかそれ以前も,殆ど会社と行きつけの店の△生活が何年も続いていたので,準引きこもり歴10年選手みたいなものだ.

ほぼ引きこもりみたいな生活が数年続くと,発作的にというか反動で,しばらく(と言ってもせいぜい数週間)海外旅行に行くパターンだったのだけど(マレー鉄道を下ったのがもう随分昔に思える),最終的に仕事を辞めることに決めた頃はそんな状況(気分)でもなくなってた.

会社を辞めて以来,海外旅行をする時と同じ様に行き当たりばったりの生活で,沖縄に引っ越してしまったのも,何となく長い旅の一つみたいな気がしてた.今でも夜景の中に浮かぶバスターミナルを見てると,ふと他所の国に居るような錯覚にとらわれる.この住居に惹かれたのは,実はそんな印象も少なからずあったせいなのかと思う.

人間は意外と怠惰に成れる(慣れる).人によりけりだろうが,これと言って何もしなくても,さほど気にならない.とは言うものの,流石にこの自堕落?な生活にも飽きがきつつあり,このところ気力体力も低下気味.さらには,年齢ゆえか次第に現れる体調の変化も,かなり気になりだす.

横浜では個別に健康診断の通知は無かったが(団地のエレベーターに張り紙はあったけど,対象になるのかどうかいまいち不明だった),名護市の場合は先日案内の葉書が届いた.しかしまた,選挙の案内同様会場の地図が無いので,どこやねん?とまず思った.直前まで行く気でいたのだけど,間際にはオジイオバアに混ざっている様子を想像して,二の足を踏んでしまった.

これから次第に寒さも増していくゆえ,朝もちゃんと食べる方向に戻さねばと思う今日この頃なのだ.風邪なんぞひいてる余裕はない.沖縄の冬は意外とつらい.