s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






楊過與小龍女/ Little Dragon Maid (1983) [HK] http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320990

今は亡き Leslie Cheung の映画.先日のジェット・リーを見て古典的なものを見たくなった.

ちょい前の話だけど,その頃海外で DVD 買うほうが安くて,消費税もかからなかったのと,当時勢いがあったので,香港映画は結構買った.余程のメジャー作品でもない限り,英語字幕(それでも香港映画は英語字幕があるだけマシ)で見ることになるのだけど,その分集中して観る.あとはそう細かいこと気にしなきゃ楽しめない映画は駄目だろ?って割り切りもあったりする.だいたい昔の香港映画は,たいていそんなにややこしい設定とかなかったし.あと良く分らないけど,広東語の響きが何となく耳に心地よいという感じがあるから(これは関西弁いや京都弁かな,がヨサゲに思える感じと似てるかも).

でこの映画の頃から,カンフー映画のキャラは若干空を飛ぶんだけど,この当時はまだガチンコな地上戦も有るとこが宜しい.しかしたいていのパターンでは,主人公がとある有力者とか師匠に拾われて強くなっていくってパターンなのだが,この映画はあちこち移動して,果てには妙な怪鳥(こいつが一番優れキャラだったりする)に助けられるという,不思議な仕上がりだったりする.

レスリー・チャンの神鳥英雄伝 [DVD]

レスリー・チャンの神鳥英雄伝 [DVD]