s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






九電の不正は138発電所

結局電力会社は地域別独占なワケで,腐り切ってることは既に明白なワケで.

九州電力は14日、全水力発電所のうち1カ所を除く138カ所で、国などが許可する河川取水量のデータ改ざんなどの不正があった、と発表した。一部不正は2004年春ごろに把握し「問題がある」と認識していたが、国などへの報告を怠った。報告を同日受けた九州地方整備局など河川管理者は、河川法違反の疑いがあるとして今後本格的に調査する方針。
 発電所をめぐる不祥事が相次ぐなか、該当する水力発電所や玄海原子力発電所佐賀県玄海町)を抱える同県の古川康知事は同日、「一部不正の報告が遅れたことは極めて遺憾。3月末までにまとまる原発の手続き不備調査結果には高い関心を持っている」とのコメントを出した。

こういうところから窺えるのは,近年再三に渡ってボロが出てくるんだけど,「原子力」を扱うという緊張感が相当失せていそうなこと.安全性に関しても言えるけど,国の政策とは言え経済的な問題もね.

追記
と言ってるそばから,これだもの.北陸電力:制御棒抜け「臨界」 志賀原発事故報告せず 全く怖いで.こういうの「時効3年」ではアカンのとちゃうか?