s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カンヒザクラ アルバム

写真をとって来たのでアルバムに登録.余り上手く撮れなんだ.

先週より広い範囲を歩いてみたら,確かに樹によって花の色の濃淡があって個性があるのだ.

追記
先週行った時には階段脇のちょっとしたスペースの奥にポンプ小屋があって,その傍らに低い看板が立っていて,「ハブに注意」とあった.なかなかの光景なので,次回必ず撮ろうと思っていたのだが,今日行ってみたら無くなっていた.観光客が面白がって盗んでいったのだろうか?

といった事情もあるので,通路から外れたり,叢に入り込んでまで写真を撮る勇気が無いのである.アルバムに載せた写真,良く良く見たら,ピントは合っていないけど,メジロが何羽か映っていた.でもって思い出したけど,俗に言う「梅にウグイス」といわれる鳥は実はメジロだという話.蜜を好むのは若い個体らしいけど,やはりこちらのメジロは一回り小型な気がする.