s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






写真(笑顔)が苦手

彼女は女性雑誌に出てくるモデルさんから、表情の研究をしたそうなのですが、その際に気付いたのが『モデルさんは上の前歯を6本見せて、笑顔を作っている(下の歯は見えない)』。いわゆる逆三角形の口を作っているということです。

てな話が載ってた.オレ的には口角上がらないし,歯並び悪くて色も良くないので,昔から綺麗な笑顔を作れるヒトって羨ましい限り(漂白してんだろけど,新庄の歯白過ぎ).まぁでも白くない歯の方が,虫歯になり難いとかってのがせめてもの慰め(真偽の程は知らないゾと).

生まれてこの方,数百枚って写真が残ってた.自分で撮られるのを意識していない時はまだマシだけど,そうでない殆どの場合は,何ともギコチナイ笑顔(表情)の写真ばかり.割とマシな笑顔が写ってるのは,ほんの数えるほどしかない.そしてどっちかというと最近は,あまり写真を残さないようにしてた(過去に興味は無いぜ).

かつて(オフライン)の日記や写真ってのは,本人とせいぜいゴク親しい人にとってしか価値はなく,それでも本人が死んだら,遺族としては始末に困る類のシロモノだ.アルバムだって一応置いてあったけど,昔のものなんて自分ですら十年かそこら開くことはなかった.というワケで,沖縄に引っ越すにあたって荷物を減らしたいのもあり,できるだけ過去は持って行かないことにした.で30枚くらいの写真を除いて,日常のアルバムは全部捨てた.卒業アルバムとか文集類も,どうせ見ること無かったから,全部捨ててしまった(過去に興味は無いぜ).

過去を捨てた.そして未だに未来が見出せないオレ<大丈夫か?

数年前からやたら人気のカニエビちゃんの笑顔で思うのは,世間の女性誰しもあそこまで口角上がらんやろ!ってとこだろう.一方オレ的には,ああいう笑顔(の口の感じ)は何と無く,願いと魂を交換する悪魔の笑いを連想して怖いス.