s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






昨日は何だったんだ?

那覇大綱挽きの日が理由なのか体育の日が理由なのか,それは良く分からない.昨晩は隣室と少なくとももう1軒で(同じフロアだと思うけど一つ上か下かも知れないが),ドンチャン騒ぎの呑み会をやってた.俺らの呑み会と言うと,昔と違って近年は真夜中までモタナイていたらく.また関東の都市部だと,店も12時か,遅くても2時には閉まるのが普通.

ところが名護の呑み屋さんは明け方までやってるところが多いという話で,去年安ホテルに泊ってた時に,晩飯にでかけようとキーを渡したら,朝5時まで玄関開けてあると言われてぶったまげたものだ.そんなわけで島人の宴会は,真夜中くらいが最高潮で,何時終わるとも知れず,たいてい明け方近くまでやってる.あの勢いには正直驚く.

ここんとこずっと,夜半過ぎか明け方頃に一旦目覚めては2度寝のパターンだけど,昨晩は五月蝿くて寝つけもせず,結局夜中に映画を見始めるはめに.丸まる見終わった頃にようやく少し下火になって,眠りについたのだった.