s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






今夜も大雨洪水注意報

夕方またまたピンと来て洗濯物を退避.天気図などを見る限り,それほど差し迫った状況に見えないけど,またひとしきり雷雨がドッカンドッカン来た.

替え歌の件軽く調べると,著作権料を支払うとこまではないものの,事前に著作権者の許可を得るというのが筋の様だ(その際使い方によって可不可が分かれるというのが実状らしい).さてクダンの候補者達が許可を得ているのかどうか興味あるところだ.「学園天国」は歌ったのが沖縄出身グループで,地元のヨシミというのがあるだろうけど,作詞作曲はまた別だから,大丈夫なんでしょうか?

他にちょいと気付いたこと.宣伝カーが連呼するのがフルネームではなくて,むしろファーストネームの方が多いこと.何と無く分る気がする.沖縄固有の姓名を全部読むと,長くて連呼してられない.それユエ,投票で有効となる最短の名を唱えるってところじゃないかと思う.

ちなみに「学園天国」の替え歌は男声複数なんだけど,使ってるのがそこだけなのに,お決まりの高音部が出切らない仕上がりでなかなかがっかりする.「おさかな天国」(?)の方は小学校の音楽の先生だか,いくらか心得の有る人に依頼した感じで,音的に嫌な感じはしないが...