s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






風習?

完全引越しから早11ヶ月.昨日はこのところ珍しいことに,朝方に風があって,除湿機を止めて爆睡してしまった.

だけど季節の移り変わりはややおかしい様で,今はセミの声が途絶え,木陰の芝や叢からは,秋虫?の音が聞こえる.

ハワイ州では、非喫煙者の健康を守るため、11月16日より公共の場所が全面
禁煙となる「新禁煙法」を施行することが決定いたしました。違反者には
罰金も科せられるので、喫煙者の皆さんは要注意です!

近く市議会議員選挙の投票があるのだが,立て看板が見当たらないし,どういうシステムなのか分らないんですけど? 立候補者の情報もネット上には見当たらないしなぁ,困ったもんだ.

それとこっちのローカルCMでは,社員・店員が替え歌を歌う(調子っぱずれな)パターンが割とあるんだけど,選挙運動として,「お魚天国」(だっけ?)(さかな,さかな,さかなー の部分)の替え歌流してる候補者と「学園天国」の出だしの替え歌流してる候補者が居る.天国繋がりはともかく,著作権上問題ないんでしょうかね? なんて書いてたら,今度は「巨人の星」をフルコーラス!替え歌にして流してる人もいる. これは風習なんだろうか?