s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






雷の朝

10号は朝鮮半島東から日本海へと遠ざかり,以前同様昨晩はまた無風の熱帯夜.昨日も時折遠くで雷鳴が響いていたが,今朝は黒雲に覆われて,しきりにゴロゴロ鳴っている.おっ落雷で瞬断.

この名護市内にはかなりの数のスピーカー搭が設置されていて,市(交通安全や火災予防の呼びかけ)や地区の案内(公民館で朝市や告別式のお知らせ等)など日々放送がある.これが風の弱い日にしか良く聞き取れない弱点があるんだけど,別に対策なんてしてないだろうな.風の具合にもよるのだけど,近いところの何箇所からの音が微妙な遅延で到達して重なり合い,何を言っているのか全く分からない状態になる.

あと今朝もそうなんだけど,早い日はキッチリ朝の7時に大声の放送が始まるんで,ちょっと勘弁して欲しいと思う人もいるんじゃないだろうか.

あれから気をつけているけど,ギックリ首(魔法少女の一撃)の状態がいまいち回復しない.